2020/11/29

地テシ:182 「オリエント急行」スポット映像! の巻

11月も下旬になりますと、さすがに寒くなってきました。日中は暖かくても朝晩はかなり冷えますね。12/7から上演されます「オリエント急行殺人事件」では真冬のオリエント急行を舞台にしており、雪が重要なファクターになっています。稽古場では寒い寒いと言いながら熱い芝居が展開されておりますよ。
そんな「オリエント急行殺人事件」のスポット映像が公開されました。エルキュール・ポアロ役の椎名桔平さんを中心に、幅広い年代の俳優たちが揃った舞台です。

 
前回、ほとんど汗をかかないとか書きましたが、いやいや、かくわ。ちゃんと心を動かしながら通し稽古をすると、ちゃんと汗かくわ。激しい動きはほとんど有りませんが、推理モノなので心は激しく動きます。
それにしてもエルキュール・ポアロ役の桔平さんのセリフ量の多さときたら! 中盤以降はほぼ出突っ張り、喋りっぱなしです。それでも洒脱でカッコいいんですよね。どうぞお楽しみに。