2020/11/15

地テシ:180 PS5買えなかった! の巻

今週、私に関係する情報がいくつか公開されましたね。自分の出る舞台とか、所属劇団の次回作とか。ザックリまとめてみましょう。
 
まずは12/8〜27にBunkamuraシアターコクーンにて上演されます「オリエント急行殺人事件」のビジュアルが公開されました。

 

私は二役をやるので二人分映っております。右端が貿易商のイタリア系アメリカ人・ラチェット、左端が軍人のスコットランド人・アーバスノット大佐。今年生誕130年を迎えるアガサ・クリスティによる名作ミステリーの舞台化です。小説原作ですが、予習は必要ありません。だってミステリーだから。昔に小説を読んだとか、映画を見たとかいう方でも、おぼろげな記憶のままお越し下さい。その方が楽しめると思います。
一般チケット前売開始は明日11/15から! よろしくお願い致します。

それと、劇団☆新感線の次回公演も発表されましたね。yellow⚡新感線「月影花之丞大逆転」は中島かずきによる新作です。かつて上演された「花の紅天狗」で月影先生を演じて頂いた木野花さんが再登場。といっても続編ではありませんが、まあとにかく月影先生が、つまり木野花さんが暴れ回ります。暴れ回ると思います。多分。
共演には古田新太くんを始めとする劇団員たちと、阿部サダヲさん、浜中文一さん、西野七瀬さんという豪華ゲスト陣。残念ながら私は参加しませんが、まあとにかく楽しみです。来年の2月下旬〜4月上旬が東京建物 Brillia HALL、4月中旬〜5月上旬がオリックス劇場です。こちらもどうぞよろしくお願い致します。久しぶりに疾走るぜ! 新感線!
ちなみにyellowというのは、ドクターイエローの愛称で知られる新幹線の保線業務を行う車両に由来していますよ。安全を確認しながら徐々に再始動していこうというコトです。

 

と、二件の演劇関係の告知を致しましたが、正直言いますと今の私が気になっているのは最新ゲーム事情ですよ。いや、もちろん演劇界隈の方が気にはなるんですけど、趣味の分野の話ですね。
去る11/12、次世代機PlayStation 5が発売されました! 世のゲーム好きのみならず一般的にも注目度の高い商品です。当然のコトながら私も獲得に向けて各ショップで予約抽選に挑戦しましたが、ことごとく落選。いやあ、厳しい現状です。もちろん今でも第二次抽選に望みは繋いでいますけどね。
ちなみに、11/10に発売されたXbox Series X/Sも買えませんでした。つまり次世代機獲得に全て失敗したってコトですよ。まったくもう〜、といった感じです。ゲーム情報サイトを巡りながら悔し涙を飲む毎日です。

しかし! 現在は「オリエント急行殺人事件」の稽古中な上に、大きな締め切りを二つも抱えているんです。しかも遅れているんです。とにかくもう忙しいんです。
だもんで、正直なトコロ、ちょっとホッとしております。仕事に集中するために、あえて抽選に落ちたのだと思うことにしております。ああ、そうさ。負け惜しみなんかじゃないさ。これで良かったのさ!

とか言いながら、実はPS4「ウォッチドッグス レギオン」をちょっとずつ楽しんでいるのはナイショだ。まあ面白いんだから仕方がないのだ。そこは大目に見るのだ!