2020/05/05

地テシ:146 「神州無頼街」公演中止のお知らせ

えー、そういうワケでね、ブログを更新するのが遅い私が、時には数ヶ月間もブログを書かなかったりしたこの私が、前中後編の三回に渡った韮山旅行記を昨晩急いで終わらせたのは、今日、このお知らせをせねばならなかったからです。なんかこんな残念なご報告ばかりで申し訳ありませんが、決まったものは仕方がありません。



この夏秋に上演予定だった、二○二○年 劇団☆新感線 四十周年興行・夏秋公演 いのうえ歌舞伎「神州無頼街」公演中止となりました。楽しみにして頂いていた皆様には申し訳ありませんが、どうぞご容赦賜りますようお願い申し上げます。
詳しくは劇団公式HPをご覧下さい。


本日5/5はヴィジュアル解禁予定日でして、このようなスポット動画も作られておりました。


ええと、スマホ版の公式ページはアメコミ調のイラストや出演者の扮装写真を交えたものに差し替わっておりますが、PC版の方はまだみたいですね。何やらオシャレなデザインになっておりますので、お持ちの方はスマホで検索してみて下さい。カッチョいいイラストのスマホ用やPC用の壁紙、カラフルなポスター図案などがダウンロードできるようになっておりますよ!



劇団の四十周年を飾る作品が上演中止になるのは実に無念です。ど派手な戯曲、豪華な客演陣。もちろん台本も出来上がっており、夏になれば稽古が始まる予定でいました。
しかし、緊急事態宣言は五月末まで延長され、その後も今まで通りの生活が送れないことは明かです。何しろ大所帯ですので、稽古もなかなか難しいのです。企画の規模によってはこの夏秋に開催される演劇もあるかと思います。我々の替わりに、そちらも応援頂けますと幸いです。

いつか必ず、安心して公演ができる日が来ることを信じて、この作品が世に出ることを信じて、今は雌伏の期間だと考えております。


しかし! 新感線もただ手をこまねいているワケではありません。新感線・シンパシー・プロジェクト、略して《SSP》! 劇場で再会できるまでの期間、なにかお楽しみ頂ける企画をお届けしていく予定です。何らかの方法で、何らかの手を使って、何かを! 詳しいことは近日発表! 俺と貴様でデストロイ!!



えー、そういうワケでね。次回はなにか楽しい話題をお届けしたいと思いますよ。そう! アレが届きました。待っていたアレが!