2020/04/01

地テシ:140 「偽義経冥界歌」福岡公演中止のお知らせ

4/4に開幕予定であった博多座での令和版「偽義経冥界歌」福岡公演を楽しみにして下さっていた皆様に残念なお知らせをせねばなりません。

新型コロナウイルスの感染状況を鑑み、4/4から4/28に開催予定であった福岡公演は全公演を中止することとなりました。
誠に申し訳ありませんが、どうぞご理解頂きますようお願い致します。
なお、チケットの払い戻しについては博多座公式ホームページをご参照頂きますようお願い致します。
ただ、公演グッズ等はこちらのサイトにて4/30まで販売中です。せめてグッズだけでもとお思いの方は一度ご覧下さいませ。

東京公演も公演休止を挟んで20ステージが行われましたが、日本全国各地での状況は日々悪化する一方です。我々も公演を開催するべく準備を進めておりましたが、公演を行う状況ではないと判断し、やむを得ず中止に至りました。
昨年から大阪、金沢、松本、そして今年の東京と一年以上に渡って行ってきた公演ですが、このような形で終わりを迎えることは誠に残念です。楽しみにして頂いていた皆様にも申し訳ない気持ちで一杯です。
実は東京公演千秋楽の日、ひょっとしたら今日が本当の千秋楽になるかもしれないな、とか思っていたのですが、その予感が現実になってしまうとは悲しい限りです。

皆様も先の見えない不安な日々をお過ごしのことと思います。まずはご自身の安全を、そしてご家族やご学友や職場の同僚たちの健康を第一に、気をつけてお過ごし下さい。諦めずに手洗い、うがい、マスクの着用、そしてできるだけ人と距離を取ることを心がけて下さい。今のところ、そういう地道な行いが最大の防御です。

我々もいつか元気な姿で、元気な皆様の前に戻ってこられる日々が来ることを信じております。それまで、どうぞお気を付けてお過ごし下さい。


いまやマボロシとなってしまった博多座での「偽義経冥界歌」。会場入り口の巨大ビジョンも切ないばかりです。