2018/01/02

地テシ:097 2018年のハナシ

気がつけば2018年、平成三十年です。明けましておめでとうございます。粟根まことです。無事に舞台を務めております。
現在、「髑髏城の七人 Season月 上弦の月」を昨年11月下旬から2月下旬まで、三ヶ月のロングラン公演中でして、ロングランと言いながら実は週休四日という恐るべきスケジュールでして、とか言いながら昨年後半は数多くの締切波状攻撃を食らって休みの日にはずっとPCに向かっていたワケでして、そんな昨年の状況についてはまた次回詳しくお伝えするとして、まずは今年のお仕事の話です。

ツキドクロが2月に終わりますと、次は「トリスケリオンの靴音」です。

http://no-4.biz/triskelion/

6年前に「abc3回表」でお世話になりました堤泰之さんの作・演出で、昨年の5月に共演した碓井将大くんと今回初めてとなる赤澤ムックさんとの三人芝居です。「abc3回表」といえば現在ツキドクロ下弦の月で天魔王を演じて頂いています鈴木拡樹くんとコンビだったことを思い出しますね。
どんな内容になるかはまだ判りませんが、小さめの劇場で、初めての劇場で、初めての三人芝居です。多分面白くなると思いますので、よろしければお越し下さいませ。
2018年3月28日〜4月8日に赤坂RED/THEATERです。

そしてその次は「若様組まいる 〜アイスクリン強し〜」ですよ。

http://www.mmj-pro.co.jp/wakasamagumi/

「しゃばけ」シリーズで大好評の畠中恵さんによる人気小説の舞台化第二弾です。脚本・演出は5年前の「ママと僕たち」でお世話になりました村上大樹さん。イケメンたちがいっぱい出演する舞台になぜかおじさんが一人混じります。イケメンの中にはまたしても「abc3回表」で一緒だった玉城裕規くん、「ママと僕たち」で一緒だった安川純平くんもいて、どんどんイケメンの知り合いが増えている私です。
明治初期の新米警察官や若きパティシエたちがバタバタしながら事件を解決していく青春群像劇になると思います。明治維新から150年。ハイカラだったりバンカラだったり、オシャレだったり泥臭かったり、楽しい舞台になると思いますよ。
2018年4月27日〜5月6日にサンシャイン劇場です。

他にも色々決まっている仕事もありますが、今言えるのはこの二本。気がついたら結構忙しいな、私。昨年から引き続いてずっと東京公演だけで申し訳ありませんが、今年も色んな舞台で色々やります。どうぞ本年もよろしくお願いいたします。