2013/03/26

2013年の春夏の私

2013年ももうすぐ四月。この春から社会人になる方とか、進学する方とか、引っ越しする方とか色々いらっしゃると思います。特に変化のない方もいらっしゃるでしょう。大丈夫。それが普通です。

さて、そんな春、そして夏と、例によって私は舞台をしておりますよ。いや、舞台をする予定がありますよ。今日は今年の春夏の予定をまとめておきたいと思います。いや、まとめておかないと自分でもわかんなくなっちゃうからね。



まずは4月! 首藤健祐さん率いる「東京ハートブレイカーズ」に出演します!

東京ハートブレイカーズ
「サイレント・フェスタ」

http://www.tokyoheartbreakers.com/stage/sf/index.html

4月25日(木)〜29日(月・祝)
吉祥寺STAR PINE'S CAFE

作・演出=ほさかよう
出演=粟根まこと/みのすけ/岡田達也/曽世海司/萩野崇/上山竜司/西山宏幸/須貝英/石川よしひろ/首藤健祐

ライブハウスでの公演、しかも出演者に楽器が弾ける人が多いので、バンドっぽい舞台になりそうですよ! 私が何の楽器を弾くかは秘密! 会場はヨドバシカメラ マルチメディア吉祥寺の奥!



次が6月! 拙者ムニエル主宰の村上大樹さんが手がける、ネルケプランニングさんでの人気シリーズ<暴走男子>シリーズの第三弾!

ネルケプランニング
「ママと僕たち」
http://www.nelke.co.jp/stage/mamaboku/

6月21日(金)〜30日(日)
AiiA Theater Tokyo

脚本・演出=村上大樹
出演=鯨井康介/平野 良/廣瀬大介/味方良介/安川純平/原嶋元久/佐藤真弓/新谷真弓/大村彩子/千代田信一/柳浩太郎/今井ゆうぞう/粟根まこと

若いイケメンとかダブル真弓とか歌のお兄さんとか、なんだか謎がいっぱいのキャスティングでして、ほら気になるでしょ! ちなみに、会場は「アイア シアタートーキョー」と読みまして、渋谷の公園通りを上がった突き当たり真正面、NHKの右手にありますよ!



さて、8月から10月にかけては「赤坂ACTシアター5周年シリーズ」として、東京・名古屋・大阪の三都市を走り抜けますよ!

「真田十勇士」
http://www.sanadajuyushi.com

【東京公演】8月30日(金)〜9月16日(月・祝)
      赤坂ACTシアター
【名古屋公演】9月21日(土)〜23日(月・祝)
       中日劇場
【大阪公演】10月3日(木)〜6日(日)
      梅田芸術劇場メインホール

脚本=中島かずき
演出=宮田慶子
出演=なんかいっぱい!

私は十勇士の一人・根津甚八を演じます。いや、根津甚八さんが演じるワケではありません。ややこしいですね。根津甚八さんというベテラン俳優さんがいらっしゃいますが、それとは別に同姓同名の十勇士がいるんですよ。そっちの方です。


そんなこんなの春と夏。
今年もいっぱい舞台をやりますよ。合間には舞台を見に行ったり散歩したり美術館に行ったり駅を見に行ったり。あ、駅といえばこの春は色々と鉄道関係に変化がありましたね。なんか、そんなあたりをボチボチとご報告していきたいと思います。
じゃ、また。