2018/09/16

地テシ:115 メタルマクベスdisc1終わってdisc2始まりました!

8月末でメタルマクベスdisc1が無事に終わりまして、そして9/15からdisc2が始まりましたよ! 終わりがあれば始まりがある。始まりがあれば終わりがある。輪廻が巡るように因果も巡る。そして豊洲ではまた客席が巡り始めたのですね。さあ、みなさんもdisc2でグルグル巡って下さい!

髑髏城シリーズと違ってメタルマクベスシリーズは基本的に同一脚本、同一演出、同一セットで行われます。しかし、キャストが変わるんです! キャストが変わると自然と作品も変わる! ていうか、宮藤さんといのうえさんが変えちゃう! 同じにするって言ったのに! ま、ウチは基本的にはアテ書きですからね。そりゃ変わるよ。
というワケで、disc2はまた違った面白さが楽しめると思います。あのシーンがああ変わって、このシーンがこう変わって。ええと、実際に随分変わっていますぜ。だってキャストが変わっているんだから!

どうやら無事に初日が開いたようなので、このままdisc2も無事に終わって頂いて、disc3へとバトンが渡されるよう祈っております。今日は何度も無事にって書きましたけど、いや、結構大変なんですよ、この舞台は。くれぐれも皆さんお怪我の無きように頑張ってくれい!

そしてdisc3チームも間もなく稽古が始まります。こちらも気をつけて頑張るぜい!