2018/03/28

地テシ:108 赤坂RED/THEATERへの道のり

本日3/28から始まる「トリスケリオンの靴音」東京公演。会場は赤坂RED/THEATERなんですが、もうちょっと判りやすい行き方を書いておきましょう。

昨日の記事で、赤坂駅と赤坂見附駅の間くらいと書きましたが、今日確認したら赤坂見附駅の方が断然近かったのです。

赤坂見附駅の改札(赤坂口)を出たら、左にあるビックカメラ横のエスカレーターを上がって右に出るとエスプラナード赤坂通り。ココを左に進むと2、3分で劇場に着きます。赤坂グランベルホテルの一階はオープンカフェ風のパブになっていて、こんなカンジ。



その角に、こんな入り口があるので地下に降りて下さい。

 


さて、赤坂駅からの行き方ですが、こちらはちょっと判りにくい。同じような通りが平行に走っていますので。
千代田線の真上を走っているのが赤坂通り。これを東に、山王日枝神社の方向へ数分歩きます。で、左手に「らーめん春樹」がある角を左に曲がりますと、そこがエスプラナード赤坂通り。



そこから数分歩きますと左手に劇場があります。赤坂駅からは10分くらいは掛かりますのでお気を付けて。

ちなみに、女子トイレはチケットモギリを越えた左手、つまり劇場内にありますが、男子トイレはモギリの手前、つまりロビー内にあります。
それと、チラシの束は各座席の座面の下に差し込んであります。つまり、座るために座面を倒す前は見えますが、座ってしまうと見えなくなります。今後上演される数々の舞台チラシが入っていますので、是非ともご確認下さい。ちなみに「若様組まいる〜アイスクリン強し」のチラシも入っていますから、こちらもよろしくね〜。

では、エスプラナード赤坂通りでお待ちしております。当日券も出ますよ!