2011/10/06

テシタル地上派 015 iPhone4Sの巻

「髑髏城の七人」も残り一週間を切り、安心と共に身体の疲れも盛り上がっているワケですが、そんな頃になると出てくるのが終了後の話です。久しぶりのオフですから、みんな色んな計画があります。なかでも旅行の計画ですかね。終わったら沖縄に行くんだ、的な話題もでてきます。特に既婚者チームにとってはこの夏できなかった家族サービスも込みですからね。
そういえば、私も旅行の予定がある! ていうか行きたい! 行きたい場所も決まっています。それは新宿区二ヶ所、千代田区一ヶ所、品川区一ヶ所! それは旅行じゃない! それはただの散歩だ!

さて、十月に入って新感線関係の新情報が次々と発表されていますね。
まずは「港町純情オセロ」のDVD発売!
http://e-oshibai2.jugem.jp/?eid=90
12/8ですよ! 予約は10/27からですのでお見逃しなく!
シェイクスピアの名作を戦前の日本に置き換えてお送りしたこの作品、見逃した方も見た方も興味が無かった方も、是非ご覧下さい。あと、私のコスプレ大会もお楽しみに。

次に新感線2012春公演の情報も!
http://www.shiren-to-ragi.com/
まだ仮題ですし日程、出演者、あらすじしか載っておりませんが、今後徐々に情報が明らかになっていくと思われます。
とにかく魅力的なベテランキャストをゲストに迎えた新作いのうえ歌舞伎です。新感線メンバーも揃い踏みですから、我々も実に楽しみです。ってまだなにも知らされていませんけどね。


さて、新情報の発表といえば、Apple社のiPhone4Sもですね! 一般ニュースでも報道されましたからご存じの方も多いのではないでしょうか。なのでもう詳細は省く! 気になる人は各自で調べてください。見た目は同じながら、スピード二倍、カメラ性能大幅アップ、そして何よりもインテリジェントな音声操作可能なナビゲーター! 魅力的ではありますが、決定力には欠けますね。みんな、iPhone5を待っていたんですねえ。
実際、10/5のtwitterのトレンドにはズラッと「5待ち、5まで待つ、5を待つ、5はいつ」という単語が並びました。どんだけ待つ気か! 待ち続けるのか! まあ、それも良いでしょう。しかし、auユーザーにとっては魅力的な選択肢が増えたのは大きいと思います。
ついでに、3GSや4が安くなりましたから、そちらも含めて選択肢に加えて頂けたらと思います。とにかく欲しいモノを買えば良いのよ。それでいいのよ。

では、私はどうするのか? ええと、正直、私も微妙なカンジです。とりあえずちょっと待ってみようかなとか思ってはいますが、ただ、64GBモデルが出たのが悩ましい。そうなんですよ。32GBの現モデルでは足りないんですよ。なので、ひょろっと買ってしまうかもしれません。
softbankもauも10/14発売、10/7からの予約らしいので、欲しい人は買えば? 買えばいいんじゃない? 株価も下がっちゃえばいいんじゃない? 新製品を発表して株価が下がるってどーゆーこと? ええと、寝ます。おやすみなさい。