2020/12/27

地テシ:186 年末ですが色々と発表されておりますよ! の巻

さあ! いよいよ「オリエント急行殺人事件」も残り1ステージ。様々な制限の中、なんとか無事にここまで辿り着きました。今年生誕130周年となる巨匠アガサ・クリスティの代表作である本作の舞台版を、無事に締めくくりたいと思います。
いやあ、体力的には比較的楽なのですが、謎解きの物語ってのは精神的に大変ですね。千秋楽も心を動かしながら頑張りたいと思います。



さて、前回にも書きましたが、12/25から劇団☆新感線の映像作品がNetflixとAmazonプライムビデオにて配信が始まりました。


DVDやBDをお持ちでなくても、ご自宅でいつでも新感線作品を観て頂くコトができるようになったってコトですよ。これからドンドンと作品数や公開国も増えていくそうですので、どうぞお楽しみに!

私もNetflixの2作品の冒頭部分だけチラッと見てみましたよ。いやあ、久しぶりに、超久しぶりに観てみましたよ。いやあ、懐かしかったなあ。どうぞ皆様もお楽しみ下さいませ。

 

新感線作品のサブスク解禁に続いて、私の来年の舞台も発表になりました。

京都出身の劇団である悪い芝居「今日もしんでるあいしてる」は、2021年2月14日から21日に本多劇場で上演されます。脚本・演出は山崎彬さん。
山崎彬さんとは、2013年に上演された「ショーシャンクの空に」で共演しておりますが、その時の演出が「オリエント急行殺人事件」と同じく河原雅彦さんだったことも感慨深いですね。

悪い芝居さんは随分と前から面白いとの評判を聞いておりましたが、主宰者と共演までしているってのに、不勉強ながらまだ一度も拝見したことがありませんでした。なので、今回は出演する事でその面白さを体感したいと思います。
ちなみに今作が劇団として初めての本多劇場公演だそうです。思えば2011年、同じく関西出身の劇団である鹿殺しの初本多劇場だった「僕を愛ちて。〜燃える湿原と音楽〜」にも客演致しました。
関西出身の後輩劇団の、演劇公演において大きなマイルストーンとなる本多劇場公演に、二度も出演できることを先輩劇団員として誇りに思っております。

そんなこんなで色々あった今年も暮れようとしております。どうぞ皆様におかれましても、どうぞお健やかに。