2020/12/20

地テシ:185 新感線作品がサブスクに! の巻

「オリエント急行殺人事件」も中日を過ぎて、残り一週間ちょっととなりました。なんとかこのまま無事に千秋楽まで上演できますように、気をつけて1ステージずつ進めていきたいと思います。

せっかくなので開幕スポット映像の動画も載せておきますね。あと一週間、12/27までですよ!




そして、ここに来て我が劇団から大きな発表がありました。劇団☆新感線の映像作品が動画サブスクリプションサービスであるAmazonプライムビデオとNetflixにて配信されることが決まったんですよ!


12/25からですが、Netflixの2作品は無料(つまり月額固定金額に入っています)で、Amazonプライムビデオの7作品は各作品ごとに500円がかかります。そして、来年には順次北米や欧州、アジア諸国でも公開されていくそうです。

新感線公式サイトにも書いてありますが、海外の方々にも気軽に見て頂くためでもある今回の配信決定。ゲキ×シネでの映画館公開や、DVD・BD販売などで舞台収録映像を見て頂いてきておりましたが、もっと気軽にご家庭で、そして全世界で新感線作品を見て頂けるようになるってコトですよ。

私もサブスクは大好きでして、映像のNetflixやDisney+、音楽のSpotifyやApple Musicなどで数多くの映像作品や音楽を楽しんでおります。観たい時、聞きたい時にいつでも視聴できるのが嬉しいんですよね。あと、ディスクの入れ替えとかの面倒もないし。
どうぞ皆様におかれましても、いつでもどこでも新感線作品をお楽しみ頂ければと思います。

そうそう、映像配信と言えば、新感線作品ではありませんが、10月に上演されました「浦カチ」の英語字幕付きダイジェスト映像も配信が始まっております。




貼っているのは浦だけですが、浦だけじゃなくてカチもありますよ。たった二ヶ月前の事なのに、なんだかとても懐かしい感じがしますね。

そんなこんなの12月下旬。急に寒くなってきたりしておりますから、皆様もどうぞ気をつけてお過ごし下さいませ。