2020/10/04

地テシ:172 「浦カチ」始まるよ! の巻



さあ! いよいよヴィレッヂプロデュース2020 Series Another Style「浦島さん」「カチカチ山」が始まりますよ! 私にとって半年振りの舞台。オンラインや映像では色々とやりましたが、実際に劇場でお客様を入れての舞台は久しぶりです。大劇場での三人芝居。期待もありますが、緊張もあります。とはいえ、まあ、気負わずにいつも通りやりましょう。



会場は昨年オープンしたばかりの東京建物 Brillia HALL。池袋駅からは北東の方向にあります。池袋駅から東京芸術劇場は西方向、サンシャイン劇場は南西方向ですから、今まであまり向かったことのない方向です。
土地勘に自信が無くて不安な方は、東口駅前(西武のある方)の大通り(明治通り)を左(北)に進んで下さい。左手にパルコを見ながら道なりにグイッと右斜めに曲がった後、また左手にビックカメラ、ヤマダ電機、ホテルthe bを見ながらちょっと行くと、右手にやたらと高いビル(Hareza Tower)がありますので、その角を右に曲がったら正面に見えるのが東京建物 Brillia HALLです。東口から5分くらいです。
このエリア・Hareza池袋については日刊☆えんぶに書かせて頂きましたので、よろしければご参照下さい。


なお、ご来場頂きますお客様におかれましては、あらかじめ公式HPの「感染予防対策について」をお読み頂きますようにお願い致します。高熱があったり体調の悪い方はご観劇をお控え頂きますようお願い致します。その場合は払い戻しもございますので、こちらをご覧下さい。また、半券の裏面にお名前とお電話番号のご記入をお願い致します。

いやあ、もう汗だくです。正直に言いまして、普段の新感線公演以上に汗だくです。いや、上演時間は約80分ですから、出番の合計量としては普段の新感線よりも少ないかもしれません。ただ、かなり出突っ張りなもんですから、身体が冷える時間が無い。だもんで、汗だくというワケです。メチャクチャ大変ですが、メチャクチャ楽しい。こういう会話劇を、今、出来るというコト自体が楽しいんです。全公演ライブ配信もありますから、是非ともご覧下さいませ。

と、「浦カチ」に向けて最終調整をしている私ですが、ここに来て年内の舞台情報が解禁されました。
オリエンタル急行殺人事件
アガサ・クリスティの傑作ミステリーの舞台版です。昨年にも上演された舞台ですが、劇場も変え、キャストもほぼ一新しての上演となります。
演出は河原雅彦さんですので、例によってゴージャスでオシャレな舞台になると思います。冬にぴったりのミステリーですのでどうぞお楽しみに。

それと、10/31に無観客上演が配信されるノックノックス「照らす」の配信チケットが本日10/3の19時から始まりました。内容については、ネタバレしない程度にちょっとだけ触れた作・演出のヤストミフルタさんのブログを見て頂きたいのですが、リーディング公演だけど、ただのリーディング公演ではなさそうです。なんかね、見終わった後に幸せになれそうな、そんな愛らしい、けれどチクリとザワザワともさせられる作品です。公演後も約一週間はアーカイブも残りますので、こちらもぜひとも見て頂きたい公演です。チケットのご購入はこちらから!

そんなこんなの、情報盛りだくさんの今回の更新。見て欲しい作品ばかりですみません。ザックリまとめますと、10月前半には「浦カチ」が、10/31にはノックノックス「照らす」があり、そして12月には「オリエント急行殺人事件」があるってコトですよ。
舞台の一切無かった半年の後に、急に忙しさがやってきました。今年はもう舞台に立つことはできないと思っていた私にとって、なんとも嬉しい忙しさです。体調に気をつけて頑張っていきたいと思います。