2011/10/23

告知11/10/23

告知ばかりですみません。
本コンテンツも書きたいのですが、なんかバタバタしております。
散歩はまだできておりませんが、
ていうか、散歩って言うな! 自分!
フィールドワークと言え!

まあ、フィールドワークという名の散歩はできておりませんが、
デジタル関係ではいくつか事件が起こっておりますね。
近々まとめます。

で、告知ですが。
まず、月一回で続いている音声コンテンツ
「劇団☆新感線 粟根まことの感隙トーク!」の第七回が配信されております。
今回のゲストは初の女性ゲスト。松永玲子さん。
大阪人同士なので自然に大阪弁が出ちゃっています。

松永さんとの出会いとか、旅公演での観光とか、生い立ちとか、
さらに大阪船場の江戸時代から続く不思議な風習とかについて語っています。
ホントにね、話している時の松永さんの表情が楽しいのよ!
皆様にお見せできないのが残念ですが、なるべくその様子を
実況でお伝えしようとはしておりました。

次回も松永さんをゲストに、さらに深い会話をしておりますので
来月11/18あたりもお楽しみに!

それから、ずいぶんと前(今月頭)ですが、
演劇ぶっくHP内の「ミロクル通信」の月一コラム「未確認ヒコー舞台:UFB」の
第四回が更新されています。
会員限定(でも無料ですよ!)ですが、10月中だけは一般に公開されているそうです。
一度覗いてみて下さいよ。
他の連載陣やコンテンツも面白いですから!
ただ、私はこの締切をいつも忘れてギリギリに大急ぎで書いてしまうんです。
なんでだろう?
でも、これからも舞台用語を面白く解説していきたい所存です。

最近はやっとゲームをする余裕も出てきました。
そんな話も書きたいと思いながら、思いながらプレイしています。