2020/03/25

地テシ:138 東京での「偽義経冥界歌」終了しました

3/19から再開した令和版「偽義」東京公演は、3/24に千穐楽を迎えました。約三週間もの休演によって、多くの皆様にご迷惑をお掛け致しましたことを改めてお詫びいたします。
本来ならば2/15から40ステージ行われる予定でしたが、半分の20ステージになってしまいました。昨年の平成版では東京公演が行われませんでしたので、今年の東京公演を楽しみにして頂いた方も多かったと思います。誠に申し訳ありません。

休演期間のチケットをお持ちだった方々、また、再開期間のチケットをお持ちであっても職場や同居ご家族への配慮からご来場を断念された方々など、見たくても見られなかった皆様も多いと思います。
ご来場頂きましたお客様にも、サーモグラフィカメラによる検温や、チケットもぎりのセルフ化、入場前のアルコール消毒、マスクの着用や手洗いの励行などのご不便をお掛け致しました。また換気によって寒い思いをされた方おられたのではないでしょうか。
皆様の様々なご協力によって、東京公演を終えられたことに感謝致します。カーテンコールでマスクをした大勢の皆様に拍手を頂きながら、つくづく演劇というのはお客様に見て頂かないと成立しないんだなあと再確認致しました。ご来場ありがとうございました。

4月には博多座に参ります。こちらもまだまだ予断を許しませんが、昨年の「けむりの軍団」に続いて福岡の皆様にお会いできることを願ってやみません。皆様のお目に掛かれることを楽しみにしております。


それともう一つ。再開後には会場での物販も中止せざるを得ませんでした。パンフレットを始めとするグッズをお買い求め頂けず、ご不便をお掛け致しました。
これらのグッズに関しては4/30までの期間、こちらのサイトで通信販売をさせて頂いております。今からでもグッズが欲しくなった方はどうぞ覗いて下さいませ。
パンフレットだけでなく、カワイイTシャツやトートバッグなどもあります。また、今回のグッズの中にコンパクトミラーがあるのですが、その理由はご観劇頂いた方ならお判り頂けることと思います。

とにかく大変な日常です。日常が大変というのはまことに困ったものですが、まだまだ油断は禁物です。我々の舞台でも油断が危険なんです。本番に慣れてきた頃に予想もしないミスをします。忘れたことのないセリフを忘れたり、間違ったことのない殺陣を間違ったりします。まさに一瞬の油断が危険を招きます。
これからも気を緩めることなく、最大限の注意をしながら普通の日常を送ることができる日々を迎えに行きましょう。